(水野さん(仮名)/45歳男性/奈良県在住/職業:自動車販売)

3人いる子どもの一番下の娘が急にバレエを習いたいと言い出しました。理由を聞いてみると友達に習っている子がいるらしく、自分もキレイなドレスを着て踊ってみたいというのです。それでとくに反対する理由もありませんでしたので、さっそくさせてみることにしました。レッスンも頑張って行ってるようでしたので、応援していました。ですがよく知らなかったんですが、バレエは発表会があるとすごくお金がかかるんです。発表会のための衣装一式から、会場費の分担、先生へのお礼、チケット代など本当に驚きました。その分をキャッシングで工面することにしたんですが、少し今の借りられる金額では足りませんでした。それで、キャッシングの限度額を増額してもらうための申請をすることにしました。キャッシングの増額審査は少し期間がかかると聞いていましたが、意外に早く審査に通ることができました。その結果、希望の金額をキャッシングでき、無事に子どものバレエの発表会費用を払うことができました。子どもの習い事は月々の月謝だけでなく、他にも費用が掛かります。一番上の子は野球のチームに入っていましたので道具やユニホームなどにもお金がかかりましたし、2番めの子はピアノを習うためにピアノを購入しました。そのたびにキャッシングに助けられてなんとかやってこられました。出来れば子供のしたいことを我慢させたくないので、そんな時はキャッシングは非常に心強い味方です。これからもしっかり利用してきちんと返していきたいです。